2014年12月22日月曜日

本日は朔旦冬至です~~。

これから太陽の日が長くなっていく日とこれから月が満ちていく日


朔は新月を、旦は昇る太陽を表しているそうでこれから新しいことが始まる、
とても運気の良い日だそうです。


ちなみに次回の朔旦冬至は、、

太陽と月の周期(約365日と約29.5日)は、当然違っていますので毎年重なるわけでないので
この2つが重なるのが19年に1度、そして2014年がその19年に1度の希少な日なのです。

ちなみに19年後ではなく38年後の2052年だそうです。


今日一日がなんだか楽しみですね。





年末ジャンボ宝くじ大好評のうちに発売終了いたしました。
沢山の方にお買い求めいただきましたこと
心よりお礼申し上げます。

また只今「初夢宝くじ」好評発売中です。。
今年の営業日ものこり9日でございます。

スタッフ一同笑顔でお待ちしております。




そして本日も皆様に福が訪れますように。。
池袋東口西武線駅構内宝くじ売り場で
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
池袋東口西武線駅構内宝くじ売り場