2015年9月16日水曜日

東京都2295回ちびまる子ちゃんスクラッチ 敬老の日編 ラッキー3本日発売開始!


本日から発売されるのは
東京都2295回ちびまる子ちゃんスクラッチ 敬老の日編 ラッキー3
(1等 100万円×30本)です。






もともと9/15だった敬老の日ですが、
2003年から9月の第3月曜日と制定された事により、
秋の大型連休【シルバーウィーク】が始まりました。
今年は2009年以来久しぶりの5連休になる事から【プラチナウィーク】とも云われているみたいです。次回は2026年まで実現しないとの事。




9/15は 一昔前(笑)の特急「富士」「さくら」の愛称を採用した日でもあります。

ちびまる子ちゃんの作者、さくらももこさんは静岡清水の出身。よく作中にも富士山が出てきますね。

秋の澄んだ空気の朝
富士山が見えると  その日は何かいい事がありそうな気持ちになれます。

シルバーウィークは、ゴールデンウィークや盆、年末年始と違い、JRの特別企画乗車券の利用制限が無いそうです。

いつもはスピーディな当たりが売りのスクラッチですが、
100万円の当せん金で、
たまにはゆったり時間をかけて親孝行の旅いかがでしょうか?

敬老のプレゼントにも最適な、赤富士の封筒ご用意しております。

本日も皆様に福が訪れますように。。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
池袋東口西武線駅構内宝くじ売り場